忍者ブログ
2024 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    彼のお父さんが亡くなりました・・・・・・・同じ様な質問ばかりですみません。↓(前回の質問も合わせて読んでいただければ幸いです)前回の質問で行く事を決意し、お見舞いに行きましたけれどその2日後に父親が他界し葬儀は家族葬にすると言う事でした。お通夜の参列には親戚の方を始めとして一般として参列するのは彼の会社の方や姉の旦那の会社の方のみで4?5人程度だそうです。私もお通夜に参列したいのですが、仕事の都合と少し距離があるためお通夜の始まる時間に間に合いそうになく、着く頃には終わりかけか最悪もう終わってるかもしれません。私はどのような立場で行って良いのか非常に悩んでいます。親戚でもなく・・・会社の人でもなく・・・・ましてや遅れて行く事にも・・・普通の葬式なら一般参列客に紛れてでも行けたでしょうがそれが出来ない感じなので皆親族は私の事知らないので・・・一部の親族で知っている人も居ますが私に離婚歴があり子供も居るって事までは知らないって言うのもあります。子供も行きたいと言うので連れて行く予定です。皆様私の背中を押して下さいお願いします。

    ベストアンサー

    大変ですね。私も、まだ正式に婚約する前に義父が亡くなりました。でも、結婚することは彼の両親も知っていて、挨拶はしていました。私の事は、彼の家と親しく付き合いのある親戚のみが知っていました。(会った事はありませんでした。)亡くなった当日から、職場に事情を話して休みをもらい、彼の実家にいって訪問された方々へのお茶だしや食事の手配など、いろいろお手伝いをさせてもらいました。お通夜、告別式ともに、一般参列者として出席するつもりでしたが、親族の方々が、親族席の彼の隣(つまり嫁の席)に座るように強く勧めてくれ、遠慮していたら、私の手を引いて座らせてくれました。ありがたいことに、結果的にはこの場でいろいろお手伝いできたことで、彼側の親族のみなさんに婚約者として認識してもらえ、大変かわいがっていただけました。ただ、家族葬だと、判断が難しいですね。きっと、彼は、一番心の支えになってくれるあなたが、そばにいてくれると心強いのではないでしょうか。実際、うちの旦那さんにも、とても感謝されました。喪主は当然はじめてですし、かなり心身ともに緊張、疲労しているようでしたよ。結婚する予定だと、彼のお母さ
    鵑發澗乎里覆蕁?爐函?爐里?譴気鵑冒蠱未靴討澆董△任④襪世瓜歌鵑靴燭曚Δ?△いい茲Δ忙廚い泙后?燭世掘△?劼気鵑呂?閏虍屬垢襪戮④任靴腓ΑB?劼気鵑侶觝Г蓮∨瓦?覆辰燭?稷佑盂擇靴澆砲気譴討い燭海箸任靴腓Α?歌鵑気譴襪砲靴討癲△靴覆い砲靴討癲?措暗?覆海箸茲蝓△?稷佑愨个垢覽せ?舛?臉擇世隼廚い泙后






    PR
    サッカー各国代表の過去の名選手の写真・画像がたくさん掲載され ているページはない... HOME 中1女子硬式テニス部のものですが、野球やサッカーでユニフォー ムの下からピッチピ...
    Copyright © KKK-ONLINE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]