忍者ブログ
2024 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    面倒を見ていた亡くなった叔父の遺産相続について教えてください。先日痴呆症で50年以上いた(15年ほど施設に入っていた)実母の叔父が他界しました。叔父は母方の父(私の祖父です)の弟で、現在は私は嫁に行きましたが、妹と父母と祖母が祖父の実家にいます。祖父は20年ほど前に他界しました。母の叔父(祖父の弟)は実家を出て20歳あたりの頃は、叔父さんは結婚して奥さんと子供二人と同じ市町村内に住んでおりましたが、離婚して(実家の近所で養子先に実家がある近所のおばさんが叔父さんの無いようなうわさを養子先でばら撒いていた事と、勤め先の仕事がかなり精神的に追い込んで行ったようです)その後は一人で暮らしていました。その頃から痴呆症になり、祖父と幼い頃一緒に暮らしていた祖父の父の兄弟の子供(祖父の父の兄弟は両親ともに亡くなった為祖父の父が一緒に面倒を見ていました)がその後後見人となりましたが後見人の意味を解らないようで現在まで叔父をほったらかしにしていました。祖父は生前弟にかなり嫌がらせをされて実家の近所へその叔父が回り、祖父の文句を言いふらしていて祖父が苦労しているのを私の祖母や
    母はかわいそうに見ていました。それでも祖父は弟に生前『文句を言うのは辞めて欲しい』と手紙を何度も出したそうですが痴呆症ですのでわからないのかずっと続いていました。祖父は弟の住むアパートをよく心配して見に行ったりしました。祖父は亡くなりその後も実家へ脅かしにきては私たちも逃げ回って泣いた事を覚えてますが、母が今度は見に行くようになりました。火災等を起こし施設に預ける事になりました。施設へ預けておりましたが老衰で先日他界しました。生前叔父にお墓は実家へ入る事と、葬式も家で行い葬儀費用は叔父の預貯金より支払うという同意は得ましたので葬儀費用のみもらう事になりましたが葬儀の際、叔父と祖父の兄弟が私の実家が叔父の財産をもらっていると思い込んでお供物も一切出さず永代供養にしてもらえ(100万かかるそうです)や『私は嫁に出た人間だから関係ない』などと言っています。実家だからと言うのは解りますが祖父へ沢山迷惑をかけた叔父ですがそれでも祖父の為にと私の父母は葬儀を行いました。財産等は預貯金で住民票は施設になっています。離婚した奥さんは再婚して子供二人も40代ということですが遺産相続は遺言があ
    蠅泙擦鵑桂瓦?覆辰浸盡輝釮気鵑篁匐,話里蠅泙擦鵑?任④譴侏楔郢楡澆冒干朶麌佞靴燭い任后

    ベストアンサー

    あなたから見たら「叔父」でなく「大叔父」では?あなたは相続権者ではないので、口を出す権利はありません。亡くなった大叔父さんの子が相続人です。亡くなった瞬間に、その人たちに権利が移っています子が相続放棄したなら、(大叔父さんの親・祖父母などは亡くなっているでしょうから)次の順位である大叔父の兄弟姉妹が相続権を得ます。あなたの祖父のように亡くなっているのなら、その子(大叔父さんから見て甥・姪)が亡くなった人に代わって権利を得ます。だから、大叔父の子が相続放棄したなら、その時点で初めて、あなたのお母さんが遺産について口を出す権利を得ます。、いま、遺産を管理しているのはお母さんのようですが、預かる根拠がないので、早急に大叔父の子に引き渡さなければなりません。






    PR
    某中古車販売・買取店『G』はどうなのでしょう?知恵袋内で『査定の時、売るまでキーを返さない』『家で査定してもらったとき売ってくれるまで帰らない』『査定が他店の1/3以下が当たり前』等などの批判を受けている『G』。本当の所どうなのでしょう?名前は『G』でお願いします。(匿名?)

    ベストアンサー

    G社ですね査定の時、売るまでキーを返さない事はありませんが、売るまで帰さない事はザラですよ。出張査定は絶対家に上がらせないで下さい。パソコンの電源を貸してくれとか言って、一度上がると帰りません。警察沙汰も何度もあります。これは担当営業マンがしている訳ではなく、店長の指示でそうしています。査定金額は低いです。足元を見た査定金額の出し方です。60万くらい付く車でも、平気でゼロ査定スタートで、お決まりの、「今この車を買いたいという人がいます。幾らで売ってくれますか」と永遠と猿芝居が続きます。全部本当ですよ!ガリバーは大きい会社なので、他を知らずに売る人が多いので、中には評判良く聞く事もあります。実情はこんな感じですね、自分もよく電話で店長から怒鳴られていましたよ。とても東証一部の会社ではありません。あまりに馬鹿らしくて辞めました。普通の心の人が勤まる会社ではありません。そんな人たちが働く会社です・・・






    自宅サーバを作るつもりなのですが、初心者にオススメのOSは何でしょうか?iPhoneやiPad、モバイルPCなどを持ち始めてから、外出先で自宅のPCにアクセスできれば ・なんて思っています。そこで自宅サーバを組もうと思っているのですが、この様な用途ではスペック、OSはどの程度のものが良いでしょうか?・画像、動画、音楽などをiPad、iPhone、ノートPCを使って、外出先や自宅で見る。・自宅サーバーを使って、20個ほどホームページをつくる。・自宅サーバーに地デジチューナーを付けて、iPad、iPhone、ノートPCを使って、外出先でテレビを視聴する。・ファイルサーバーとしてどこからでもアクセスできるようにする。上記の4つが主な用途です。一応構成を考えてみました。CPU:Corei52500RAM:4GBHDD:2TBx5です。予算的にこの様な構成になりました。CPUなのですが、アクセスするPCが多い場合はXeonなどのサーバー用CPUをいれたほうがよろしいのでしょうか?それとこの用途だとWHSでしょうか?Win7でしょうか?よろしくお願いし
    泙后

    ベストアンサー

    確か ・デスクトップ用のWin7とかを、サーバー用のOSとして使うのはライセンス的にダメ ・といったことを、以前どこかで見た気がします。サーバーのOSは、何でもいいです。ただ、今回の様に、外部にも公開するのなら、いわゆる普通のサーバーってことになるので、「WindowsHomeServer」って、どうなのかなぁと。「HomeServer」ってあるんで、使うなら、「WindowsServer」の方がいいんじゃないかと。OSがどうとかよりも、ネットワークそのものに対する知識がいろいろと必要になると思うので、そこら辺がクリア出来れば大丈夫なんじゃないですか?取り合えず、1例として ・契約してるISPによっては、そもそも自宅サーバーを外部に公開するのを許可してないところもあるので、確認しといた方がいいです。






    ネイルアートにラッカー塗料を使っても問題ないですか?普段模型を製作しています。エアブラシもあり、ちょこっと友人の爪でも塗ってみようかというところです。模型で使うのでラッカー塗料はいっぱい持っています。模型でもマニキュアを使う人もいて、ラッカー溶剤で薄めていました。なので成分も同じで大丈夫だろうと思いました。一応、ネイルアーティストを目指す友人に聞いたら「ネイルアートに使うのはラッカー塗料の進化版みたいな感じ」と言われましたがそれ以上のことはわからないようでした。どのように進化しているのか、ラッカー系とは何が違うのか。結論としてラッカー塗料を使っても大丈夫か。などなど教えてください。

    ベストアンサー

    セルフネイラーです。補足を書いていただいていますが、ラッカーといっても色々な種類があります。ニトロセルロースラッカーというものがラッカーで最初におもいだされるものらしい(ウェブで調べると)ですが、他にもアクリルラッカー・水性ラッカーなどあり成分的な観点の意見を求められるなら模型製作に使われている塗料の主成分などがわかると(こちらも模型に関しては素人なので)もう少し求められている回答にしれません。






    水槽のにごり?の事で質問です(T_T)現在デルヘッジ2匹飼育しているのですがここ2日、白にごりとは違う?細かい泡に似た感じのものが増えてきています。すごく細かい粒々みたいな。。。サイトで白にごりの画像をみたのですが、自分の症状とは違う感じでした。水槽サイズは60cm濾過機は上部フィルター、外部フィルターで外部はテトラユーロエックスパワーフィルター75両方に活性炭をいれています。水温27度エアレーションもしています立ち上げて2か月ぐらい2,3日に3分の1又は4分の1水換え規定量スーパーバイコム添加こんな感じで飼育しています。どなたかこの質問でお分かりになったら教えてください。あっ!1週間前に上部フィルターのマットを洗浄しました

    ベストアンサー

    おそらく水の汚れでしょう。生体には病気はないですよね。体の傷口から体液が漏れる場合もそうなります。水がえはよく行われているようですので、フィルターの掃除の仕方だと思います。マットの掃除は今まで水槽にあったものでモミ洗いが大切です。活性炭の効果も大体2週間が限度です。外部フィルターの掃除をなされたのはいつですか。pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1238108812






    前のページ 次のページ
    Copyright © KKK-ONLINE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]